【2019年】買ってよかったコスメ&スキンケアレビュー(口コミあり)

本当はひとつずつコスメとスキンケア商品を紹介したかったんですが……時間がなかなか取れずで……。

ひとまず、今年2019年に購入して満足できたコスメとスキンケア商品をざっくりと、ツイッターの口コミとともに紹介していきます。

ちなみに私の顔の特徴は下記のとおりです。似た系統の方ほど満足度は高くなるのではないかと思います。

  • イエベスプリング
  • 全体的に凹凸がなく、童顔寄り
  • 重ための奥二重
  • まつげパーマ使用
  • 濃いメイクはあまり似合わない
  • ナチュラルだけど少しでも目鼻立ちをくっきり華やかに見せたい
  • やや敏感肌
  • 乾燥しやすい
  • 小鼻の黒ずみや赤みが気になる

【メイクパレット】KATE「ホワイトシェイピングパレット」WT-1 ホワイト


これひとつで毛穴カバーから、ハイライト、チーク、アイシャドウ、ノーズシャドウまで揃う、KATEの「ホワイトシェイピングパレット」。

全2種類ありますが、イエベさん向けはおそらくこちらの「WT-1 ホワイト」。もうひとつの「WT-2 パープルホワイト」は青みが強いのでブルベさん向けだと思います。

普段遣いにも便利ですがジム帰りに使うなど、あまりメイク用品を大量に持ち歩きたくないときにもなかなか便利です。


画像だと分かりづらいんですが、左上の白色は半々で2種類。肌を均一に明るく見せてくれるマットなホワイトと、ハイライトに使えるかなり明るいホワイトです。

この白2色がとくによい仕事をしてくれて、私のような凹凸のない顔もキリッとしたメリハリ顔に見せてくれます。

ただ顔の中心全体に塗る用のマットホワイトとハイライトの量が全く同じなので、どうしてもマットホワイトばかりが減ってしまうのがちょっと残念。

ホワイトシェイピングパレットの口コミ

【チーク】フジコ「チョークチーク」シャンパンライト


今年買ったなかで一番のお気に入り。フジコの「チョークチーク」。使えば誰でも今どきの顔になれる……!!

全2種類ですが、イエベさん向けはこちらのシャンパンライト。ブルベさん向けはもうひとつのローズライトかと思います。

フジコチョークチークの良いところは、ナチュラルにツヤ感を出しやすいところ! テクニックがなくても脂でギトついてるような肌にはなりません。


あと、私は白寄りの部分だけを使って、まぶたと鼻筋のハイライトにも使っています。立体感を出しやすいです。

色づきはそこまでしないので何度か上塗りするか、ほかのチークと合わせて使うのもよいかも。

チョークチークの口コミ

【アイシャドウ】フジコ「シェイクシャドウ」


名前のとおり、振って液体を混ぜてから使うタイプのアイシャドウ。

液体タイプなのでツヤ感としっとり感を出しやすく、しっかり色づくのにシアー感があるという驚きのコスメ。こちらもテクニックいらずで今どきの顔になれます!


涙袋も含めてのハイライト的に使いたくて「シャンパングロウ」を選んだんですが、ほかの色も揃えようと思ってます。

フジコ シェイクシャドウの口コミ

【マスカラ】リトルレディリュクス「ビューティーフィルム」


ブラウン系マスカラなら、リトルレディリュクスの「ビューティーフィルム」。

塗りやすくてダマになりづらいので、ナチュラルにきれいな目もとになります。

割と太めのブラシですが、ごてごてとマスカラ液がつかないので下まつげにも塗りやすいです。

フィルムタイプなのでつけている間は奥二重でも落ちづらく、落とすときには簡単にお湯OFFできる使い勝手のよさも◎。

ビューティフィルムの口コミ

【ネイル】スキューズミー「グロッシーコート」


スキューズミーの「グロッシーコート」は、どのカラーもナチュラルできれいな爪に見せてくれるネイルカラーです。

今回購入したのは限定色の「甘さひかえめ大人ピンク」。やや青みよりのピンクな気がしてイエベにはどうかなと思ったんですが、イエベでもしっかり馴染みます。

肌色に馴染みやすいカラーは指先を長く見せてくれる効果もあるのでよいですね。

乾きやすいほか、細かなラメが入っているのでザザッと塗ってもムラが目立ちません。不器用さんにもおすすめ!

グロッシーコートの口コミ

【パウダー】資生堂「スノービューティー2019」


フェイスパウダーはもうここ数年ずっと、資生堂の「スノービューティー」使ってます。

カバー力がそこまであるワケではないんですが、すっぴんで肌がきれいな感じにうまーく粗を飛ばしてくれる仕様。

ナイトパウダーとしても使用できるぐらい肌にやさしいのも使い続けやすいポイントです。

お値段高めですが、レフィルセットだと丸1年は余裕で持つのでコスパも◎!

スノービューティー2019の口コミ

【洗顔】ドクターシーラボ「VC100ホットウォッシングフォーム」


ツイッターで評判になっていたので試しに購入してみたドクターシーラボの「VC100ホットウォッシングフォーム」。

割と敏感肌なのであまり温感系は手を出さないんですが……この洗顔フォームは「ほんのり温かいかな?」ぐらいで刺激になるような熱さは一切なし!

硬めのもちもち泡で出てくるので洗っている最中も肌にやさしく、洗い流したあともしっとり感の残るやさしい洗い上がりでした。

なによりもこれを使いはじめてから、小鼻の黒ずみがかなーーーりきれいになったのでリピ決定です。

VC100ホットウォッシングフォームの口コミ

【まつげケア】Petit Petit「アイラッシュビューティセラム」


まつげ美容液は色々とジプシーしていますが、一番長く使い続けているのはこちらPetit Petitの「アイラッシュビューティセラム」です。

約1,500円のプチプラながらかゆみも出ず、まつげが増える、濃くなる、長くなるといった効果を一番実感できています。

難点は取り扱い店が少ないこと……。私は札幌パルコ内のローズマリーでいつも購入していたんですが、そちらでも取り扱いなくなってしまったようなので通販してます。

アイラッシュビューティセラムの口コミ

【まつげケア】すこやか素肌「尿素のしっとり目もとクリーム」


ひょんなことからまつげを濃く伸ばすためには、まつげ美容液だけでなくアイクリームも良いと気づきまして……。

プチプラ商品で良いものを探していたところ見つけたのがこちら、すこやか素肌「尿素のしっとり目もとクリーム」です。

約1,500円で大容量というコスパ◎なスキンケア商品なので、惜しみなくたっぷり使えます! 目もと以外に使うのもGOOD!

尿素のしっとり目もとクリームの口コミ

【パック】「オールインワンシートマスク グランモイスト」


「オールインワンシートマスク グランモイスト」は、プチプラだけど、マスクが厚手で美容液たっぷり、アルコールフリーなど敏感肌向け、保湿力も間違いなしのパックです。

ほかのシリーズ商品も使ってましたが、グランモイストタイプは浸透力をより高めたもので、パック時間がなんと3分!

忙しいときでも欠かさず定期的にパックしやすいのも魅力的です。

オールインワンシートマスク グランモイストの口コミ

おすすめの記事