『スノービューティー2019』口コミレビュー|相変わらず昼も夜も使用中

毎年1度だけ販売のスペシャル感あふれる資生堂 マキアージュのフェイスパウダー『スノービューティーシリーズ』

2015年からスノービューティーを使い続けている私ですが、あの、今年、例年よりも発売早かった……?

昨年は9月発売だったため今年もそれぐらいだろうと思っていたら、なんと2019年は7月21日に発売

すでに発売されていることに気づいたのが8月のことだったので、慌てたのですが、無事に先着プレゼント付きでゲットできました。

そして今も店頭では品不足になっているお店も多いのですが、ネットショッピングなら在庫が残っているようなのですっかり忘れていた方もご安心ください。笑



スノービューティー2019のセット内容


私は通販で購入しましたが、段ボールから出てきたのはこの2箱。

ひとつはスノービューティー2019の外箱ですが、もうひとつは「資生堂パーラー」のスイーツ「グラス オ フリュイ」です。

外箱の裏もチェック!容量25gは割と多い?


外箱の裏には説明書きがあります。

本体もレフィルも内容量は25g。数字だけだとあまり多く感じられませんよね。でもご安心を。

昨年のスノービューティー2018ですが、このとおり1年近く使ってもまだ使えます!

レフィル付き約10,000円でこの保ちなので、コスパも◎!それだけに毎年リピしてしまうのもありますね。

(※左を昼用、右を夜用として使用中。私の場合は在宅業で家にいるときも多く、昼も夜用を使うので減りに偏りがあります)

嬉しいオマケスイーツ


凍らせて食べるシャーベットなんですが、まだ味見していないので感想はまた後日。

にしても前回のスノービューティー2018もそうですが、普段なかなか自分では買わないスイーツがオマケでついてくるのは嬉しいですよね。

スノービューティー2019の本体・パフ・ポーチ


スノービューティー2019の箱には、本体・レフィル・ナイト用ソフトパフ・オリジナルポーチの4つが入っていました。

スノービューティー2019本体は鮮やかなブルー


スノービューティー2019は雪の結晶にあしらわれているブルーがかなり目立ちますね!どことなく万華鏡を彷彿させるような輝きです。


歴代スノービューティーの中でもここ数年は色が淡い傾向にあったので、その中ではかなりパキッとした色味の印象かもしれません。



定番のパフ2種類も刻印も毎年デザインが変わる♪


スノービューティーには毎年2種類のパフがついてきます。薄いパフは昼用、厚いパフは夜用。

そのためレフィル付きを購入しなくても昼と夜とで使い分け可能なんですが、私も含め、衛生面的にレフィルも購入して昼用と夜用に分けて使っている人が多いみたいです。

レフィルサイズは毎年変更なしなので、過去の使い終わったコンパクトに新しいレフィルを入れ替えられる「互換性」もスノービューティーの魅力ですね。


パウダー表面とフィルムにも繊細な雪の結晶デザイン。

表面の刻印やフィルム、さらにはパフの持ち手部分の雪の結晶は、実は毎年デザインが変わっていたりします。

スノービューティー2019のポーチは初のジッパー式!


スノービューティー2019で一番の衝撃だったのがこのポーチ。スノービューティー初のジッパータイプなんです!


これまでのポーチはこういった巾着タイプだったんですよね。

利便性的には圧倒的にジッパーがよいと思います。ただ、巾着タイプのほうが単純な形的には可愛かったかも……?

ジッパーだとよくも悪くも一般的に感じられて、特別感はちょっと減ってしまったように思ってしまいました。

ジッパーにするならするでもうちょっと生地に厚みを出す(スノービューティーの難点に割れやすさがありますし、それを防ぐ意味でも)なりして、ラグジュアリー感を増してもよいかなあ、と。


とはいえ、相変わらずナイトパフを入れるためのポケットもついてますし、使い勝手はバッチリだと思います。



スノービューティー2019に使い心地の変化は?

公式サイトで成分などの改良情報が出ているワケではないので、あくまで私の体感での話です。

以前よりもメイクしやすくなった?

パウダーの粒子が以前よりも細かくなったのか、粉っぽさが出づらくなったように思います。

カバー力に関してはこれまでと変わらず、うっすらと粗をごまかしてくれる程度ですが、すっぴんと比較すると段違い!

お風呂上がりの肌はもちろんのこと、つけて寝たあとの寝起きの肌すら美しく見えちゃうんです!

昼間もファンデーションの上からTゾーンのみにつけていて、その使い心地も気に入っています。が、何よりも夜用フェイスパウダーとしての効果の高さにハマり、毎年買い続けています。

以前よりも割れづらくなった?

あと、これはスノービューティー2018を使用していて感じたことですが、以前よりも割れづらくなり最後まで使い切りやすくなったようにも感じています。

おかげで持ち運びにも以前より安心感が増しました。

今年もスノービューティーでナチュラル美肌♪

スノービューティーに惚れ込んで早5年になりましたが、おかげで素っぴん見せまくりの同棲生活ものびのびと過ごせています。

私と同様、同棲中や結婚中、はたまたお泊りの予定があるならぜひともスノービューティー2019を試してみてくださいね♪

※ちなみに、スノービューティーとミラノコレクションの違いや成分などについては、2019年バージョンだからといって特に変わるものではありません。

そのため、お手数おかけしますが下記のスノービューティー2018の記事をご覧ください。




おすすめの記事