オンライン相談ルーム「あまやどり」紹介!HSPさんをはじめとした不器用さんいらっしゃい!

2019年11月22日、オンライン相談ルーム「あまやどり」がオープンしました!

実はこちらにて、私たけなわアヤコも相談を請け負っております。

私は、HSPさんや初心者ライターさんをはじめ、人に相談しづらい悩み(いじめ、カップル&夫婦関係、性生活、浮気、不倫など)を抱えた方を主に担当しておりますので、ぜひ一度サイトまで足をお運びください。

オンライン相談ルーム「あまやどり」ってなんぞ?

あまやどりでは、LINE、メール、電話といったツールを利用して、オンラインで相談に乗ってもらうことができます。

オンラインならではのメリットは、「人間関係を壊す原因になりそうで相談できない」や「恥ずかしくて相談できない」「相談しても絶対に否定される」といった身近な人には話しづらい相談がしやすいこと!

周りのことを気遣いすぎるあまりに悩みすらも抱え込んでしまいがちなHSPさんにはぴったりかと思われます。

(正直、私も身近な人にはほとんど相談ってしないんですよね。周りへの気遣いのほか、相手にきちんと伝わるように状況を解説しているうちに面倒になるなんて事情もあったりしますが……)

あまやどりはひとりひとりの相談しやすさを最優先!


「確かに身近な人じゃなく、何も知らない人に話を聞いてもらいたいときはあるよね」と同意してくれる人はきっと多いと思うんです。

ただ、相談サービスを利用するとなるとお金がかかる……。ゆえに一歩が踏み出せない……。これもあるあるですよね。

でも、あまやどりはそんな人にもサービスを利用してもらいたいと考えて、相場よりも料金を押さえました!

あまやどりでは「一往復だけLINEでやりとりをする【サクっと相談コース】」や、「より時間をかけて相談できる【じっくり相談コース」などさまざまなコース・プランを用意。

料金も1回550円(税込)~利用できるので、予算や状況に合わせてあなたにぴったりのコースを選べますよ♪

どのコースが良いか分からない!というときはチャートを利用しよう

オンライン相談ルーム「あまやどり」の利点は、豊富なコース・プランがあることですが、それだけにどれが良いのか迷ってしまうこともあるでしょう。

そんなときには、こちら!「相談プラン診断チャート」を利用してみてください。

通常向けとライター向けのチャートが2種類用意されています。

質問内容に「はい」か「いいえ」で答えていけば、すぐにあなた向きのプランが見つかるでしょう。

一人で抱え込むクセがつく前に相談を


相談すればそれだけで問題が解決するなんてことは、少ないものです。

ただ、人に相談しないこと、一人で抱え込むことがクセになると、思考が偏り、固まります。

悩みを一人で抱え続けているうちに「こうやって苦しんでいる自分こそが本来の自分なんだ」というように、苦しみを正当化してしまったことはないでしょうか。

私も以前、「一度自分で選んだことなんだから、辛くても耐えなきゃダメなんだ」という意識で凝り固まっていたころがありました。

しかし、あるときカウンセリングを受けることになり、何度か話を聞いてもらっている内に凝り固まっていたものがポロっと自然に取れて、そこから新しい考えがニョキッと顔を見せたんです。

「自分の人生なんだから自分が楽しいのが一番。そのための選択なら、逃げたってなんだって良いんだ」という考えが。

私に相談してくれた人もそんな風に「自分のために前向きな考え」を持つことができたらいいな、と。そう思っています。

とくに他人軸でものごとを考えすぎなHSPさんをはじめとした不器用な人は、自分軸の生き方を模索する手がかりに、ぜひ「あまやどり」を利用してみてください。

おすすめの記事