札幌パルコ8Fに、2018年6月16日にオープンした『MIDOLI カフェ&ダイニング』にいってきました。

追記:2018年12月、いつの間にか閉店されていたようです。残念。

お店情報

f:id:Ayako_Takenawa:20180811193538j:plain

店名:YOSHIMI | MIDOLI Cafe & Dining

住所:北海道札幌市中央区南1条西3-3 パルコ8F

営業時間:11:00~23:00(L.O 22:00)

店内はウッディ&グリーン

f:id:Ayako_Takenawa:20180811193632j:plain

ウッディなナチュラルブラウンを貴重に、ところどころにグリーンが散りばめられた店内スペースは程よいオシャレ感。

「おしゃれ過ぎて落ち着かない!」なんていうこともなく、ソファ席も多く用意されているので、誰とでものんびりと過ごせそうな空間です。

f:id:Ayako_Takenawa:20180811193609j:plain

ソファのいくつかはカリモク60シリーズですね。

このソファ、大好きすぎて私室にも置いているぐらいなので、外で見かけるとどうしても反応してしまうんですが、「このソファを置いているお店でハズレだったことはなし」!!

なので、このときもちょっと期待しながらの一人ランチでした。



ランチ、ディナー、ちょっとお茶まで使えるメニュー

こちらのお店のランチメニューは、パスタやオムライス、サンドイッチなど洋食。

デザートにはパンケーキなどスイーツもありますし、ドリンクも手作り感あふれるフレッシュジュースやイチゴミルクなど充実しているので、軽くお茶するのにもぴったりでしょう♪

パスタは全5種類ありましたが、どれもおいしいそうだし、サラダチキンのほかオクラなどが乗ったちょっと変わり種の和風だしパスタにも惹かれたんですが……。

「伊達鶏グリルとモッツァレラチーズのトマトパスタ」を注文

f:id:Ayako_Takenawa:20180811193653j:plain

「伊達鶏グリルとモッツァレラチーズのトマトパスタ」をチョイス。

自家製パンもついてきて1,280円、サラダやドリンクはプラス料金ということで、ぼちぼちのお値段ですが、個人的には味さえ良ければ多少お高くても気にしません派です!

そして、肝心のお味はというと……。

大変おいしゅうございました!

トマトソースは味付けも良く、しっかりと煮込まれているようで食べづらく感じるような酸味は一切なく。鶏肉も柔らかくて、程よいジューシーさ。

極めつけはモッツァレラチーズがおいしくて、パスタにもよく合います。

(卓上に粉チーズも用意されましたが、そのちょっとチープな味はこのパスタには上手く絡みませんでした。モッツァレラチーズの上品な塩気と甘みぐらいが丁度良いですね。)

パスタって、お店によっては味がどうもボケていたり、湯で具合がソースに合っていなかったりということも多く、正直なところちょっとしたレストランで食べるぐらいなら「自宅で作って食べたほうがおいしいことも多い」と思っているんですが、『MIDOLI カフェ&ダイニング』は想像以上においしかったです。

自家製パンも風味良く、おそらくハーブで香り付けされているであろうお水も、レストラン街のお店とは思えない雰囲気をより格上げしてくれているようでした。

量もおしゃれ量なんてことなく、ごくごく普通量(少食の人だともしかしたら多いかも)だったので、ぜひぜひショッピングのついでにでも訪れてみてくださいませ。




おすすめの記事